スポンサーリンク

新田原エアーフェスタ2018の時期が来ましたね!
2018年の日程は、12月2日(日曜日)になりますよ!
また、今年もブルーインパルス来ますからね!楽しみです。

そこで、車で行かれる方への、臨時駐車場のご案内をしたいと思います。
新田原基地のHPにもありますが、ここでは、Google Mapを使って、
臨時駐車場を、ご案内したいと思います。

穴場駐車場は、他の人が書いているのでここでは書きません。

それでは、参考にしてみてください。

スポンサードリンク
  

臨時駐車場はこちら!Google Mapでご案内!!

臨時駐車場
1.富田浜公園 駐車場 四輪車 約500台駐車可能
2.三納代 四輪車 約600台駐車可能
3.新富町役場 二輪車(原付含む)約400台
4.サテライト宮崎 場外車券売場 駐車場 四輪車 約300台駐車可能
5.神楽酒造西都工場(アグリ館)特設駐車場 四輪車 約750台駐車可能
6.清水台運動公園 宮崎医療福祉専門学校 合わせて四輪車 約1300台駐車可能
7.このはな館 西都原運動公園 合わせて四輪車 約1400台駐車可能
8.児湯クリーンセンター 四輪車 約500台駐車可能
9.小丸川河川敷(高鍋町)四輪車 約1900台駐車可能
10.小丸川河川敷(木城町役場周辺)四輪車約400台駐車可能

スポンサーリンク

四輪車専用9か所 約7650台
二輪車専用1か所 約400台
合計10か所駐車可能です。

臨時駐車場になりますので、かなりの台数が停められるようになっていますが、大体の場所は、開門したら直ぐに、満車になってしましますので、早い行動をおススメしたします。
かなりの台数が停められると思われますが、直ぐに満車になってしまうので、そうとうな車が来ますよね・・・

臨時バスやシャトルバスも運行している!

駐車場から新田原基地までは、頑張れば歩いて行ける所もありますが、やっぱり結構な距離があるところもあります。

そこで、シャトルバス運行がありますので、こちらを利用していきましょうね!
運行時間 6時40分~15時30分
運賃 大人600円 子供300円 幼児無料
運賃は往復になります。

各駐車場にて係の人が販売していますが、
現金のみになります。

まとめ

臨時駐車場ってやはり混みあいます。
早めの行動が一番ですよね!!

穴場の駐車場に停めても、電車で行くし帰るのだから、満員電車になってしまいます!
どこに行っても、混雑は避けられません!

帰りの渋滞も覚悟していきましょうね!

渋滞が嫌な人は、ゆっくりして、車の中でのんびりして疲れをとってから帰ると、渋滞解消している可能性もあります。
どうしても、ブルーインパルスが終わると皆さん帰る人が、多いいみたいですので、始まる前に、帰るのも手ですが、やはり見たいですよね!

ブルーインパルスだけが見たい方は、見晴らしがいい場所で、見るもの一つの手かもしれません。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク