スポンサーリンク

先日よりおとどけしている、「ハウステンボス」のおススメポイントですが、
二泊三日で行ったので、今回が最終回になります。

ハウステンボスのいいところやちょっとこれはな~・・・

っていうところを、お伝えしたいともいます。

スポンサードリンク
  

ハウステンボスと言ったらまずここでしょう!!

フラワーロード!

風車もやはりいいですようね!
Theハウステンボスって感じがありますよね( ^ω^ )
ここは、お花が綺麗なところで、私が行ったときは夏でしたので、色々な「ひまわり」の種類が見れて綺麗でしたよ!!
その他の季節に行っても、四季折々のお花が楽しめますよ。

VRの館

VR(バーチャルリアリティー)なんて、どこの家庭にもあるもんじゃないですよね!
ここでは、無料でできる、ゲームもありましたが、やはり有料の物には、かないませんよね・・・

チケット制になっていまして、VRの館に入った直ぐの所に、チケットが自動販売機で売っています。
やりたいものは、チケット何枚必要かががいてあるので、その枚数を購入しましょう。
多くなればお徳になりますので、やりたいものをあらかじめリサーチしてから、まとめて、チケットを購入することをおススメいたしますよ(^^♪

私も、やりましたが、これ凄いんですよ!
ゲームと同じ感覚で、イスが動くので、超リアル!!
楽しかったので是非やって見てくださいね。
VRの体験をするには、専用のマスクが必要になります。
1枚50円です。

チケットですが、
1枚で購入で200円
4枚セットの購入で500円になります。
また、8歳以上13歳未満は保護者の方が付き添いになります。
アトラクションによっては、13歳以上の物もありますので、注意してくださいね。

アドベンチャーパーク

こちら、アドベンチャーパークでは、身体を使ったアトラクションが充実しております。
はじめに紹介するのが、

シューティングスター!

長さ300mの距離にワイヤーが張られており、すごい迫力がありやってみたかったのですが、
小学生の子どもが、怖いから、「やらなーい」っといわれてしまい断念・・・

天空の城

簡単に言うと巨大アスレチックですね!
コースは、3mコース6mコース9mコースと別れていて、
パスポートで出来るのは、3mコースになります。(1回のみ
6m、9mのコースは、1000円別でかかりますので、注意が必要です。

高い方が、楽しそうですが、9m?ビルの4階くらいの高さでので、相当ビビっちゃいますよ!
でも、転落防止の器具があるので、心配はなりませんが、うちの小学生の子供は、やはり、「怖いからやらない」そうです(*_*;

The Maze(ザ、メイズ)

唯一出来たのは、巨大迷路!
ほんとここ出れるかな~!っておもっちぃました(^^;
入ったのはいいのですが、色々仕掛けがあり、グルグル同じ場所を回ったり「あっさっきここ来たよ」とか、結構、楽しく迷いながらも、ゴールできましたよ(^^♪

ここも、初回はパスポートで入場することができますので、是非やってみてくださいね。
アドベンチャーパークは、ハウステンボスを入国してすぐのことろにありますので、
身体を、いいいいっぱい動かしたいお子さんは、是非、参加してみると、楽しいですよ!もしかしてら、半日は、ここで終わっちゃうかも・・・
場所は、恐竜がいるので、すぐにわかる思いますよが、下の3歳の女の子は、あの恐竜を見ただけで、
「コワーイ」っと泣き出しました(>_<)

また、動いているので、本物の恐竜みたいで、本格的にできていますよ!

スポンサーリンク

是非、見ていってくださいね!

フラワーアイスカフェ

ちょっと一休み!

ここは、なんといっても、-10℃の世界
一休み?できな~い・・・
寒すぎて、5分が限界でした(^-^;
行った時が夏でしたので、気温差が40℃くらいは、あったのでしょうか?
でも、夏だったので、人気があり、入る人数も制限があるのか、ちょっと並びましたよ。
暑い夏にクールダウン、おススメですが、風邪ひかないようにね!!

1グループ1ドリンク制になっています。
氷のグラスに入れてもらえるので、それでもまた、楽しいですよ!!

外に出てから、飲み終わった氷グラスに、持ってきていた、カルピスを入れて、また冷え冷えのカルピス楽しむことができました(´へωへ`*)
ですが、さすがに夏の暑さと、ぬるくなっていたカルピスでしたので、すぐに溶けてしまい、
穴が直ぐに開いてしまいました・・・

お昼にお腹がすいたら、ちょっと変なところに行ってみてくださいね!

ハウステンボス近くには、変なホテルがあります。
変なホテルは、テレビでも出て、知っている方も多いいのではないでしょうか?

ここ、ハウステンボスの中に、変なホテルにちなんで、変なレストランがあるのです。

宿泊できなかった人は、是非、変なレストラン行った方がいいですよ~!
私たちもその手ですので!

やはり、人気ですので、ちょっとだけ待ちましたが、中に入ると、ロボットが、料理しているところも、見れて、子ども、大興奮!


テーブルには、かわいいロボットが居て、そのロボットでも遊べますよ!
料理は、バイキングになっていて、食べ放題です。

料金
昼の部
大人(中学生以上) 1980円 子供(小学生まで)1000円 幼児(小学生未満)500円
夜の部
大人(中学生以上) 2980円 子供(小学生まで)1800円 幼児(小学生未満)500円

高いところで一休み?

ハウステンボスは、大変広い場所になっています。
大人でも、あれやりたい!これやりたい!っとなってしまうと、結構、疲れちゃいますよね!
そんなときは白い観覧車で一休みしながら、空の旅を楽しみましょう!
観覧者は、パスポートを持っていても、一人600円かかりますが、上から見たハウステンボスは、まるで、模型を見ているようで、スッゴイのおススメですよ( ^ω^ )

まとめ

ハウステンボス行きたくなりましたか?
2日券でも、全然回りきらなかったので、私は、また行きたいですね~!
今度は、子どもも大きくなって、また違う楽しみもあるかもしれませんね!!

最後に

ハウステンボスは、パスポートを持っていても、全て入れますが、別料金だったりが、
あるので、それが、ちょっとと思いまた。
また、パスポートも安くないですから、旅行で行くなら、パスポート込みのパックで行った方が、断然お得ですね!

1日目の記事にも書きましたが、私が申し込みした、旅行1人32.000円くらいだったので、
飛行機代込、ホテル代込み、レンタカー代込、ハウステンボスのパスポート2日券込みですよ。
普通にいったら、往復の飛行機代よりちょっとだけ高いくらいの料金で、このパックは、超破格の値段だと思いますよ。

是非、九州旅行も楽しんでいってくださいね。

それでは、3日間ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサードリンク