スポンサーリンク

 もうすぐクリスマス!カップルにとっては一年で楽しみなイベントの一つ。
福岡も街中、イルミネーションでどこもかしこもキラキラ!クリスマスデートで彼女に喜んでほしい、カップルで楽しみたい人、要チェックです!

お金がなくても楽しめる?!
福岡市内のとっておきのクリスマスをご紹介します。

スポンサードリンク
  

クリスマスなのにお金がない!?無料で楽しめるイルミスポットは?

 クリスマスはカップルにとって一大イベント!ただ、クリスマスのある12月って何かとお金を使ってしまうんですよね。

忘年会という名の飲み会が毎週のように…そして、クリスマス前に金欠!!
なんてことになってしまいます。

福岡市内なら無料で楽しめるクリスマスイルミネーション、イベントが満載!

 

福岡の天神エリア

商業施設の多い天神ですが、各施設で綺麗なイルミネーションがみられるんです。
毎年、違ったテーマのイルミネーションになりますが、岩田屋本店、ソラリアプラザ、大丸福岡天神などは大きなツリーが飾られ、新天町商店街の時計塔も幻想的なクリスマスを演出しています。

警固公園

毎年、天神クリスマスのメイン会場として、様々な催し物があります。
シャンパンゴールドのイルミネーションは天神のクリスマスの定番。いつもの公園は、光の庭園へと大変身!クリスマスだけのきらめく公園を楽しめます。

博多駅エリア

博多駅前広場にそびえたつ光の塔は、博多駅ビルにも負けない存在感!
JR博多シティの冬の風物詩として大人気です。
光の塔周辺にはクリスマスマーケットも開催されていて、クリスマス気分を存分に味わえます。駅ビル2階テラスは天井一面にイルミネーションが飾られ、また、博多駅前広場のイルミネーションを見下ろせるスポット。時間を忘れて2人のクリスマスを楽しめそう。また、博多駅からキャナルシティに続くはかた駅前通りは街路樹を青白いイルミネーションが覆い、幻想的!
 
天神エリアと博多駅エリアでは、ライトの色が違ってどちらも煌びやかでクリスマス感が楽しめますよ。

イルミネーションだけじゃない?!お祭り気分も満喫できちゃう?!

 イルミネーションも見ごたえたっぷりですが、それだけじゃありません!

 博多駅前広場では、毎年クリスマスマーケットが開催されており、クリスマスグルメ、グッズなどいろいろなお店が立ち並びます。そして、ステージイベントも!クリスマス期間中、毎日違ったアーティストのステージを楽しめます。

また博多駅前だけでなく、天神市役所前広場でもクリスマスマーケットを開催!

 クリスマスマーケットの一番の楽しみは、本場ドイツの料理を堪能できること。

毎年人気のグリューワインは、オレンジピールやシナモンなどの香辛料を加え温めたワインで冬の冷えた身体を温めてくれます。
 
どこもかしこもお祭り気分で、クリスマスを満喫するのにピッタリですよ!

開催期間やオープン時間は博多駅と天神で違いますので、注意してくださいね。
 

彼女が喜ぶ5000円以内で納めておススメなクリスマスプレゼントは??

 お金がなくても、彼女にクリスマスプレゼントをあげたいですよね!5000円以内でとっておきのプレゼントを紹介したいと思います。

○ネックレス

彼女へのプレゼントの定番、ネックレス。女性にとってももらってうれしいものですし、普段から使えるので彼女が喜ぶこと間違いなしです。
・PRIVATE LABEL(プライベートレーベル) 2連ネックスレス
 花モチーフにシンプルなワンストーンのトップスできらめく2連のネックレスです。とてもシンプルなデザインになっていて、シーンや気分で1つずつつけても良し!

スポンサーリンク

○ペア手袋

 ペアグッズも彼女にとってはうれしいものです。ペアリングなんかもいいですが、サイズの確認もしないといけませんし、学校やお仕事でリングを付けられない場合があります。そんなとき手袋なら普段から一緒に使えますよ。
・アイタッチグローブ ペアセット    ¥4,104
 つけたままでもスマートフォンの操作が可能な手袋。男女ともに使いやすい5本指すべてがタッチパネル対応なので、寒い日の必需品になりますよ。

まとめ

 今年のクリスマスは24日が日曜日。クリスマスデートの予定立てもそろそろ始め時です。クリスマス期間中は福岡には市内以外にもたくさんイルミネーションスポットが満載で、どこでデートしようか迷ってしまう程。恋人と過ごすクリスマスを思いっきり満喫!そして、寒い冬の夜は2人の距離も更に縮まるかも!?
 ぜひ、今年のクリスマスは福岡へ!!

最後まで、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。

スポンサードリンク