スポンサーリンク

クリスマスが近くなると、オモチャ売り場が混雑しますね。
人気のオモチャはクリスマス前にすぐに売り切れてしまうので、今年のクリスマスプレゼントは早めに決めたいですよね。

3歳頃は、言葉も話せるようになって、だんだん人間らしくなってくる時期です。
そんな3歳の女の子へのクリスマスプレゼント、どんなプレゼントをあげたら喜んでもらえるのでしょうか。

そこで、今回は3歳の女の子へあげるオススメのクリスマスプレゼントをご紹介します。

スポンサードリンク
  

3歳の女の子へのクリスマスプレゼントの選び方とは?

3歳の女の子は、ママの真似が大好き。
一緒にキッチンに立って料理のお手伝いをしたり、ママの真似をして下の子のお世話をしたりと、少しずつ女の子らしい遊びを好むようになります。

そんな女の子へのクリスマスプレゼントは、ママの真似が出来るようなオモチャをあげると喜んでくれますよ。

家事や育児で、ママが普段行っている事を、一緒に出来るようなオモチャを選んであげましょう!

また、この時期にはごっこ遊びが出来るようになるので、ごっこ遊びが出来るようなオモチャも喜ばれますよ。

定番!シルバニアファミリー

この記事を読んでいるママやパパが小さかった頃にもあったオモチャ、シルバニアファミリーをご紹介します。

シルバニアファミリーは、可愛い動物たちが、お家の模型で楽しそうに暮らしているドールハウスで、お家の中のお部屋もしっかりと作られているので、動物たちを椅子に座らせたり、テーブルにコーヒーを置いたりといった細かいおままごともすることが出来ます。

おままごとが大好きな女の子、ママやパパと、このドールハウスで遊んだら、とても盛り上がりますよ!

3歳になると、お友達と仲良く遊ぶことも出来るようになってくるので、お友達とのおままごとにも使えますね。

後からベッドやテレビなどの家具や、動物たちも買い足すことが出来る、拡張性もオススメのポイントです。

3歳に限らず、今後数年は楽しく遊ぶことが出来るオモチャなので、是非クリスマスプレゼントにご検討下さい。

スポンサーリンク

お人形遊びならコレ!リカちゃん人形

普段はママにお世話をしてもらっている3歳の女の子、そろそろ自分も誰かのお世話をしたくなる時期です。

そんな3歳の女の子にオススメのクリスマスプレゼントが、これまた定番のリカちゃん人形です。
お洋服を着替えさせたり、髪を結んであげたりなど、普段ママがお世話してあげているような事を、リカちゃんにしてあげられるので、女の子は大満足間違いなしです。

最近50周年を迎えたリカちゃん人形、それだけ長い間愛されてきたという事は、女の子が大好きなオモチャだからこそではないでしょうか。

たくさんお洋服の種類があるので、クリスマスプレゼントで人形をあげた後で、お服は女の子をお店に連れて行って、選ばせてあげると喜ぶと思いますよ。

まとめ

3歳の女の子は、ごっこ遊びなど、ママの真似をして遊ぶことを好むようになります。
「まだこんなに小さいのに」と思わず、リカちゃん人形などを買ってあげて、ママが普段しているお世話や家事の真似をさせてあげましょう。

クリスマスからは、いっそう寒くなってお外に遊びに行く機会が減るので、お家でゆっくり遊べるプレゼントを買ってあげれば冬の遊びにも困りませんね。

シルバニアファミリーや、リカちゃん人形は定番商品ですが、クリスマスが近くなると在庫が少なくなってしまうので、気になるシリーズが売り切れる前に手に入れて下さいね。

スポンサードリンク