スポンサーリンク

今年の秋冬にどこにおでかけするかはもう決めましたか。
秋~冬のはじめ頃までは比較的過ごしやすい時期なので、家族やお友達とお出かけする機会が増えるのではないでしょうか。

そこで、今回は「リトルワールド」で秋冬に行われるイベントについてご紹介したいと思います。

美味しそうなイベントばかりなので、是非チェックしてくださいね。
それでは各イベントについてご説明します。

スポンサードリンク
  

美味しいパンが勢ぞろい!世界のパン祭り

まずはじめにご紹介するのが、9月9日~12月3日まで行われる「世界のパン祭り」というイベントです。

タイや、トルコ、南アフリカ、ドイツ、マルタ、ブラジル、韓国、スウェーデン、フランス、台湾、イタリア、インド、インドネシア、イタリア、そして日本の沖縄と山形のとっておきのパンが勢ぞろいします。

このイベントでオススメのパンは、土日祝日だけ限定販売される、イタリアの「アルベロベッロ ソレントピザ」です。
ナポリのソレントのピザで、生地で具を包み込むような独特な形をしています。

本格的な窯で焼き上げたピザ、とっても美味しそうですよね。
土日祝しか買えないので注意して下さい。
お値段は400円です。

私が食べてみたいなと思っているのは、同じイタリアの「アルベロベッロ タラッリ」というお菓子のようなパンです。

イタリアに古くから伝わる、かたい生地が特徴のサクサクとお菓子のように食べる事のできるパンで、甘いもの好きの私は興味津々です!

その他には、沖縄のパン「レインボーベーグル」がとってもカラフルで、食べるのには勇気がいるけど、食べている写真を是非撮ってみたいなぁなんて思っています。

12月3日まで行われているので、リトルワールドにお出かけする予定がある方は、是非訪れて下さいね。

スポンサーリンク

世界14か国のパンを食べることが出来るので、時間があれば何度か訪れてみたいですね。

アメリカのお祭り、サンクスギビングデーを楽しもう

次にご紹介するのは、アメリカのお祭り「サンクスギビングデー」を楽しむことが出来るイベントです。

開催は11月23日、25日、26日で、ヨーロッパエリアで行われます。

サンクスギビングデーは秋の実りに感謝するお祭りなので、このイベントでも美味しい料理を食べることが出来ますよ!
食欲の秋の終わりにもってこいのイベントではないでしょうか。

お祭りの間は、10時~16時半まで、ワンプレートの美味しいグルメを楽しむことが出来ます。
秋の実りを存分に満喫してくださいね。

更に、リトルワールドのサンクスギビングデーでは、なんと大空一面に約1000個のバルーンが飛ばされるイベントがあります!

色とりどりの風船が空に舞う様子は、きっととても綺麗ですよ。
小さいお子さんも大喜びしそうですね。

バルーン飛ばしは、13時から行われますので、是非参加して下さい!

牡蠣のイベントもある!オイスターフェスティバル!!

とっても美味しい、焼き立ての牡蠣を楽しめるイベント、オイスターフェスティバルも開催されます!

場所はヨーロッパエリアで、12月2日、12月3日の土日の10時半~16時半開催です。

焼き立ての牡蠣ってとっても美味しいですよね。
大きくてぷりぷりの牡蠣を思う存分楽しめますよ!

12月2日と3日は、まだ世界のパン祭りも行われている時期なので、昼食は食べ歩きするのも楽しそうですね!

まとめ

秋冬のリトルワールドのイベントをご紹介しました。参考になりましたでしょうか?

リトルワールドのこの時期のイベントは食に関するイベントが多いので、ついつい食べ過ぎてしまいそうですね。

私は特に世界のパン祭りに行ってみたいなと思っています。

皆さんはどのイベントに一番興味を持ちましたか?

是非お友達やご家族で、秋冬のリトルワールドを楽しんできてくださいね!

最後までお読みいただきましてありがとうございますm(_ _)m

スポンサードリンク