スポンサーリンク

お正月になると、楽しみな事のひとつに、家族全員で食べる美味しいおせちがあります。
色とりどりのおかずを見ていると、食欲がわいてきますよね。

私もおせちが大好きで、毎年1月になるのがとても楽しみです。

おせち料理は家庭で作られる方もいらっしゃると思いますが、たくさんの親族が集まったりすると料理を用意するのが大変、人数が少なくても働いているママだとおせちを作る余裕がありません。

私は名古屋の近くに住んでいるので、名古屋の美味しいおせちを買えるお店について紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「八百彦屋」という美味しいおせち料理で有名なお店です。
ちなみにこのお店、おせち料理の通販も行っているので、名古屋以外にお住いの方もネットで注文が可能ですよ!

それではお店の詳細についてご説明しますね。

スポンサードリンク
  

八百彦屋は古くからある伝統のお店

八百彦屋は、実はなんと江戸時代に創業された、とっても歴史の古い、伝統のあるお店です。
今から300年近く前に創業された頃は、まだ一般庶民は、八百彦屋で出されるような料理には手を出せず、主にお役人さんたちにお料理を提供されていたそうです。
古くから何年も愛されてきたお店ですから、おせちもとっても美味しそうですよね!

実は、おせちではなく仕出し弁当やお惣菜をなんどか食べたことがるのですが、さすが伝統の味、なんだか懐かしいような和風の味付けで、とっても美味しかったです。

名古屋では名店中の名店、老舗中の老舗ですから、会社の行事や大勢が集まるイベントで良く利用されています。

長くの間、いろいろな方に愛されてきたということは、味には間違いなさそうですね。

八百彦屋のおせちの値段は?オススメのおせちは?

八百彦屋のおせちの値段についてご紹介します。

八百彦屋のおせちは、一番定番の「和洋三段重おせち」が27.000円です。
この「和洋三段重おせち」には定番のおせちのオカズを中心に48種類のオカズが入っています

スポンサーリンク

彩も豊かで、味付けもバッチリなので、友人の家では毎年このおせちを食べているそうです。

1度写真を見せて頂いたことがあるのですが、一目見ただけでヨダレが出てきてしまいそうなくらい、とっても美味しそうでしたよ。

この「和洋三段重おせち」は名古屋以外の都市からもネットで注文でき、大晦日の夜に冷蔵便で届けてもらうことが出来ます。

名古屋の人が好きな味付けになっていますが、関西や関東の方でも楽しめる味だと思いますよ!

その他にも、2段のおせちなら3人前で20,000円ほどで購入可能です。
人数に合わせたおせちを楽しんでくださいね。

オススメのおせちのオカズは「だし巻き卵」です。
シンプルな「だし巻き卵」ですが、シンプルだからこそなんとも言えない懐かしい味と、美味しい味付けが最高です。

シンプルなオカズを美味しく作れてこそ、「老舗」「名店」な気がしますよね。

一品一品がとても丁寧に作られているので、スーパーなどで買うおせちとは一味も二味も違いますよ!

八百彦屋の実店舗へのアクセスは?オンラインの店舗は?

まず八百彦屋の実店舗をご紹介します。

八百彦屋本店

名古屋市西区幅下1-10-44(座席あり)

百彦屋本店(JR名古屋高島屋)

JR名古屋高島屋地下1階(お弁当のみ販売)

JR名古屋高島屋の地下1階では、気軽に八百彦屋のお弁当やおせちを購入することが出来ます。

次に、オンラインの店舗をご紹介します。

八百彦屋本店オンライン店舗

https://www.yaohiko.co.jp/
八百彦屋の「本店」がたくさんあるの?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、「八百彦屋本店」で店舗名となっています。
(名古屋の方々は「八百彦屋」と呼んでいます。

まとめ

八百彦屋は、とても味付けが上手な、古くから名古屋の城下町にあるお店です。
特におせちは大人気ですが、なんとネットからも注文出来るので、実店舗かネット注文で是非おせちを注文してみて下さい。

見た目も素敵なので、普段は手作りしている方も、たまには老舗のおせちを食べてみてはいかがでしょうか。

せっかく注文するなら、3段の「和洋三段重おせち」がオススメです

美味しいおせちを食べて、素敵な新年を迎えて下さいね。

スポンサードリンク