スポンサーリンク

バレンタインになると、「手作りのチョコレートをあげたいな」と思っていても、だんだんその日が近付くにつれて億劫になって作るのをやめてしまうことがありませんか。

材料を準備したり、作り方を調べたり、後片付けをしたりと手作りチョコレートを作るのは大変。

そこで、今回は、名古屋でお手軽にバレンタインのチョコレートを作る方法をまとめてみました。

本命の彼には是非手作りのチョコレートをプレゼントして下さいね(^^♪

スポンサードリンク
  

バレンタインの手作り用キットを買うならココ

JR名古屋駅から徒歩1分の、名古屋の東急ハンズでは、毎年バレンタインが近付く1月頃から、4階で手作りバレンタイン用の特別会場が開設されます。

なんと、手作りバレンタインに必要な物が、このフロアに一同に集められるので、いちいちいろんなフロアに行かなくても、このフロアだけで必要な物を揃えることが出来ます

例えば、手作りのチョコレートを作るためのキットや、1から自分で作る方向けの割チョコ、そしてチョコレートを使ったケーキやお菓子を作る方のために、ボールや泡だて器などの手作りお菓子グッズが全て揃えられています。

その他にも、チョコレートやクッキーにデコレーションを出来る、砂糖で作られたペンや、作り終わったお菓子を入れるためのケースや紙袋まで揃えることが出来ます。

とても会場が広いので、品揃えが凄く充実していますよ!
バレンタイン直前になると、例年とても混雑するので、1月中に購入するのがオススメです。

私はいつも1月中旬頃に買いに行きますが、それでも結構混雑しています。

カフェタブリエのバレンタイン特別レッスン

千種区にあるカフェタブリエでは、毎年手作りのバレンタインチョコレートを作成する特別教室が開催されます。

はじめて手作りチョコレートに挑戦する方にはとてもオススメです。

スポンサーリンク

私もはじめて手作りチョコレートを作った時には、キットを使ったのになかなか上手く行かずに、キットを3つ購入するというトホホな状態に陥ってしまいました

やはりカフェのプロの方に教えて貰うのは、凄くオススメです。

1度チョコレート作りの基礎を覚えてしまえば、翌年以降も美味しい手作りチョコレートを作ることが出来ますよ!

お友達と一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

場所:愛知県名古屋市千種区内山3-20-19 CAFE
値段:5500円(材料、ラッピング)

毎年定員が10人以内と少ないので、思い立ったら早めに連絡して下さいね。

TEL:052-733-0039

専門店でバレンタインの材料を揃えよう

バレンタインのイベント会場や、手作り教室を利用して手作りチョコレートを作成する方法の他に、専門の製菓店でバレンタインのチョコレートの材料を集める方法があります。

Just Coffee at Waltz」はコーヒーの材料や、チョコレートなど製菓材料が売られています。
バレンタインの時期のみ製菓用品を売っているわけでなく、通年製菓材料を売っているお店なので、品揃えは抜群です!

お菓子作りに自信があり、チョコレートケーキなど、今年のバレンタインには手の込んだお菓子を作りたい!と思っている方にはオススメのお店です。

1度クッキー作りの材料を買いに行ったのですが、品揃え抜群でした。

名古屋周辺にある「Just Coffe at Waltz」のお店は

・名古屋平針店
名古屋市天白区平針2丁目1608

・名古屋藤ヶ丘店
名古屋市名東区藤里町29

です。

バレンタインシーズン以外でも製菓材料を購入できるので、シーズン前に購入した方がお安く購入できますよ!
ただし材料によっては、賞味期限には要注意です。

まとめ

手作りするには、手間も時間もかかりますが、受け取る側の嬉しさは何十倍もになります

今年のバレンタインは、是非手作りのチョコレートやお菓子を作ってみてくださいね。
一度作り方を覚えれば、翌年はより簡単に作ることが出来ます。

手作りで作ったチョコレートは、本当に美味しいので、少し多めに作って自分用も残しておくのがオススメですよ。

最後までお付き合いただ来ましてありがとうございます。

スポンサードリンク