スポンサーリンク

この夏に家族で、九州旅行に行ってきました。
私は、関東人なので、九州と遠いいところなんて、人生で何回行けるかは、わかりません。
せめてメインの目的地だけじゃないところにも行って、夏休みを満喫させたいと思って計画を4月から練り始めました。
早めから計画を練り始めただけあって、良い物件に出会えたし格安でしたよ( ^ω^ )

スポンサードリンク
 

ハウステンボスだけじゃもったいない九州旅行!

メインの旅行は、ハウステンボスでしたが、それだけしか行かないのも、もったいないと思ったので、それじゃ、他の県も回ろうと、私は思いました。
先に、親子で、どこに行きたいかどんなことがしたいかをまとめました。

父親の要望!

折角、九州までいくのだから、ハウステンボスだけじゃもったいない!
せめて、他の県も楽しみたい!

奥さんの要望!

博多のキャナルシティーが行きたい!

子どもの要望!

  • 飛行機が乗りたい
  • ハウステンボスが行きたい

とのことなので、
私が、立てた計画は、
1日目
羽田空港から福岡空港
夏休に自由研究にもなると思って、福岡にある「コンペイトウ王国」へ

それから、奥さんが行きたがっていた、キャナルシティーに行って、昼食!

それからレンタカーで移動
福岡から約2時間でハウステンボス近くのホテル到着!

それでも、結構な良い時間になってしまたので、
とりあえず、ホテル内で晩御飯です。

それから2日間はハウステンボスで思う存分遊びました!!

帰りは、長崎空港から羽田空港でしたので、1時間くらいで、長崎空港に到着できましたよ。
飛行機は20時くらいの便でしたので、ハウステンボスでもゆっくりして、帰ることが出来ました。

こんなに内容が濃いのに、旅行費、家族4人で13万円弱と驚きです。
内容とはこんなです

  • 4人分の往復航空券
  • 4人分の宿泊費
  • レンタカー代(ガソリン満タン返し不要)
  • 4人分のハウステンボス2DAYパスポート
  • ハステンボスで使えるクーポン券4000円分
  • 空港で使えるクーポン券6000円分
大体一人31000円~33000円くらいです。
まぁ2人は小学生なので、子供料金ですが、あまり大人料金と変わらなかったですけど、
安くないですか?

すごい格安に行けて大満足でしたので、おススメです。

その旅行会社は、オリオンツアーです。
ここは、格安で旅行に行こうと考えていたら、おススメですよ。
是非、一度見てみてくださいね。

夏休みの自由研究がてらにコンペイトウ王国へ

こちらは、旅行会社のプランには入っていないのですが、夏休み宿題で、
自由研究にいいかなっと思って、いきました。
でも、結構勉強になり、私でも、「へ~」ってなって、大変面白かったですよ。

スポンサーリンク

ハイ!ここで問題です


コンペイトウは1日でどのくらい大きくなると思いますか?

1日1mmちょっとです

こんな感じで勉強もできますので自由研究によくないですか?

↑コンペイトウに色をつけている体験をしています。↑

こちらの、体験は面白いので是非やってみてくださいね
・コンペイトウ工房(約90分)一人1000円2歳以上は全員かかりますからね。

予約が必要になりますので、必ず、予約してから行きましょう!
http://www.konpeitou-kingdom.com/

コンペイトウ王国のホームページから予約ができるので、チェックしてみてください。

それから、コンペイトウの試食もできちゃうんで、色々な味があるので、すごいですよ。

お土産にも大変喜ばれたので、是非、買って帰ってくださいね( ^ω^ )

キャナルシティー博多でちょっと遊んでから長崎へ!

ここは凄い施設ですね!
結構、観光客イッパイいますね。
って私も観光客ですがね・・・

でもここの施設なんて言ったって色々なショップがあるんですね。
最近できたばかりの、「トミカプラレールカフェ」日本発みたいですよ。

小さいお子さんがいる人は、大興奮間違いなしです!
ずーっとここにいる~なんて言い出しかねない場所ですよ!まさに!

キャナルシティーでは、昼食を食べたのですが、やはり、ここ博多でしか食べられないような食べのもが、食べたいですよね!
なので、私が食べたのは、とんこつラーメンです!
ラーメンスタジアム」とい場所があり、ラーメン屋さんが8店舗あり、どれにしようか悩みましてね(^-^;
どれも、おいしそうでしたから!
また、昔を思い出すかのように街並みにできているので、それも、また、良かったですね!

キャナルシティーでは、奥さんが前に働いていた、アパレルのお店が出ているので、そこが見たかったみたいなんですね。

そのお店にいってみましたが、また、東京とは、違う感じで、デカかったですね!

それから、キャナルシティーでは、色々な、イベントも行ってて、私が行ったときは、夏だったので、「パイレーツオブカリビアン」の映画をやるので、水鉄砲で、ビチャビチャになっていましたよ!(^^)!

なので、キャナルシティーでは、これからの時期でも面白いイベントがいいぱっいあるともいますよ!

観光で、1日回っても、回り切れないくらいかなっと思いました。

まとめ

どうでしたか?
まだ福岡の事しか書いていなのですが、「九州旅行」行きたくなりましたか?
私は、また行きたいですね!!!

ハウステンボスの記事は次にまた書きますね!!

最後まで、ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサードリンク