スポンサーリンク

バレンタインが近付くと、あちこちでチョコレートの広告を見かけるようになり、「あ、そろそろ買わなきゃな」と焦る方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も、いつもギリギリまでチョコレートを用意していないので、「あ、しまった、時間が無い・・・」といつもあたふたしています。

そこで、今回は、名古屋で買えるオススメのバレンタインのチョコレートについての情報をまとめてみました。

大事な人や、お友達に美味しいチョコレートをプレゼントする参考にして下さいね。

スポンサードリンク
  

大人気!高島屋のチョコレート

やはり名古屋でバレンタインチョコレートといえば、高島屋を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

例年大人気で、なんと整理券まで配布されるほどの混雑っぷり!

お出かけしてから目的のお店を決めていては、整理券の取得に間に合わないので、ここ数年毎年出店のあるチョコレート店をご紹介します。

・クラブハリエ

やっぱり高島屋で大人気のチョコレートといえば、「クラブハリエ」のチョコレートです。

なんと世界チャンピオンが作っているチョコレートで、バームクーヘンンのチョコレートが大人気です!

バレンタインのチョコレートというと、小さなチョコレートが多いですが、バームクーヘンで出来たチョコレートもとっても美味しそうですよね。

サイズが大きく値段もそこそこするので、本命の方にあげるのにもってこいのチョコレートです。

友達と分けて食べても美味しそうですね。

・パティシエ エス コヤマ

小山進さんのお店です。

毎年新しいチョコレートを販売しているので、同じお店で購入しても毎年違った味を選ぶことが出来ます。

毎年、高島屋限定のチョコレートが販売されるので、今年も注目したいですね!

いつも大人気で整理券がすぐに無くなってしまうので、要注意です。

・オードリー

イチゴのチョコレートが美味しいお店で、本店は横浜です。

イチゴや果物がチョコレートにトッピングされているので、色が鮮やかで食べる前から楽しむことが出来ます。

毎年限定の商品が販売されるのですが、すぐに売り切れてしまいます。

高島屋以外でオススメのチョコレート店は?

名古屋高島屋でチョコレートを買う方が多いのですが、それ以外で名古屋で美味しいチョコレート店をご紹介します。

・ピエール マルコリーニ

名古屋のミッドランドスクエアにあるお店です。

スポンサーリンク

ここのチョコレートは、とっても濃厚ですごくおいしいです。
バレンタインではない日も、カフェが併設されているので、いつもたくさんのお客さんがいらっしゃいます。

チョコレートの見た目がとても可愛くて、ケースもオシャレなので、買ったあとであげるのがもったいなく感じるほどです。

高島屋ほどは混雑しませんが、なるべく早めに並ぶことをオススメします。

・ゴンチャロフ

名古屋の松阪屋で毎年バレンタインのチョコレートを売っているお店です。
とっても可愛いカラフルなチョコレートが特徴的です。

オシャレなチョコレートなので、女の子受けも抜群!
友チョコにもオススメです。

・N.Y.C.SAND

ゴンチャロフと同じく名古屋松坂屋のバレンタインチョコレートです。
サンドになっていて、食べやすいチョコレートが売っていますよ。

私はここのチョコレートが大好きです!

今年のバレンタインはJRゲートタワーモールに注目!

2017年にJRゲートタワーモールがオープンしたことは、皆さん既にご存知ですよね。
開店直後は物凄く混雑し、数ヶ月後もまだまだ人気が続いています。

イベントを行っていない時期でも混雑していますから、バレンタインイベントが行われたら、それはもう大混雑間違いなし!

とはいっても、開店後はじめてのバレンタインですから、今まで人気だった高島屋などのイベント以上に盛り上がるイベントが行われるはずです!

おそらく今まで高島屋等で出店されたことのない有名なチョコレート店や、JRゲートタワーモール限定のチョコレートの販売が予想されます。

混雑しても、人気のチョコレートをゲットしたい方は、是非JRゲートタワーモールのチョコレートを狙ってみて下さい。

名古屋高島屋の場合、開店は10時ですが例年開店の3時間前の7時頃にはちらほら並んでいらっしゃる方がいます。
開店1時間前には整理券の貰えるかが怪しいくらいです。

そのため、更に混雑が予想されるJRゲートタワーモールのチョコレートを狙う方は、遅くても7時~8時には並ぶ必要があると思います。

私は今年は名古屋高島屋狙いですが、JRゲートタワーモールを狙ってみたい方は、頑張ってみてくださいね。

まとめ

今年の名古屋のバレンタインのチョコレートは、ゲートタワーモールでどのようなお店が出店されるのか、どのようなイベントが行われるかに大注目です!

名古屋高島屋のように整理券が配られるはずなので、開店の2~3時間前には並ぶようにしましょう。

ゲートタワーモールが混雑することで、その他の店舗はもしかすると例年より列が少なくなるかもしれませんので、そちらも狙い目ですね!

美味しいチョコレートをGETして、本命の彼のハートを射止めて下さいね。

最後まで、お付き合いただ来ましてありがとうございます。

スポンサードリンク