スポンサーリンク

秋と言えば「食欲の秋」、そんな秋を代表する食材の一つが「」ですね。

秋になるとスーパーに並ぶ柿のブランドの1つ「富有柿」の生まれた町「岐阜」では、美味しい富有柿の食べ放題を出来るスポットがあるんですよ

「富有柿」は値段が高い物もあるので、なかなかたくさん買うことが出来ませんが、食べ放題なら思う存分食べる事が出来ますね。

今回は「富有柿」を食べ放題する事が出来る、岐阜の「ショーワファーム」についてご紹介します。

スポンサードリンク
  

ショーワファームの富有柿食べ放題とは?

ショーワファームでは2017年11月1日~12月上旬まで富有柿の食べ放題が行われます。
30分好きなだけ柿を食べる事が出来て、更に帰りに2個柿を持って帰る事が出来ます!

食べ放題なら、好きなだけ食べる事が出来るので、お子様連れにもオススメです。

30分の食べ放題と、お土産がついて、料金は中学生以上1,200円と、とってもお値打ちなんですよ。

柿はとっても栄養価が高いですし、富有柿は柿の中でもとっても甘くて美味しい種類の柿なので、30分も食べる事が出来るのは嬉しいですね。

1歳くらいの乳幼児でも食べる事が出来るので、家族で食べに行くのも良いですよ。

富有柿食べ放題の値段は?予約は出来るの?

富有柿食べ放題の値段は

中学生以上:1200円
小学生以上:700円
幼児:無料

となっています。

15名以上だと、団体割引が行われるため
中学生以上:1000円
小学生以上:500円
幼児:無料

となります。

スポンサーリンク

小さい子でも食べる事が出来るのに、幼児が無料なのは有難いですね。

完全予約制のため、当日突然訪問して食べ放題を行う事は出来ません
必ず、3日前までにWEBで予約を行って下さい。

WEB予約→http://tabihatsu.jp/program/95642.html#reserve

予約の受付は、10月頃から行われます。

開始時間は10時~15時までの間で好きな時間を選ぶ事が出来ますよ。
お土産を選ぶ時間もあるので、食べ放題含めてだいたい1時間くらいは所要時間がかかります。

ショーワファームへのアクセス方法や当日の服装や準備について

ショーワファームは「岐阜市西秋沢田畑450」にありますが、ナビにこの住所を入れても出てこないため、車でアクセスする場合は、「三甲スタジアム(岐阜市秋沢21)」を入力して向って下さい。

・岐阜駅から 忠節橋通りを通って約35分

・岐阜各務原ICから約40分

・岐阜羽島ICから約50分

ほどで到着する事が出来ます。

近くにバス停や、駅は無いので、車以外でのアクセスは厳しいです。

10月ならまだ少し温かいですが、11月以降に行かれる場合は、なるべく温かい格好をしてお出かけになってください。
また、30分間の食べ放題の間、服に柿の汁が飛んだり、畑の土で汚れる場合もあるので、汚れても大丈夫で動きやすい服装でお出かけになる事をオススメします。

まとめ

富有柿の産地で有名な岐阜の、「ショーワファーム」の富有柿の食べ放題プランは、食欲に秋にはもってこいですね。

当日は柿をお腹いっぱい食べられるように、食事は腹八分目にしておいたほうが良いかもしれませんよ。

幼児が無料ですし、団体だと割引があるので、ご家族揃って、お友達も誘って是非おでかけしてみて下さいね。

富有柿は本当に甘くて美味しくて、30分でも時間が足りないくらいなので、時間の許す限り、皆さんでじゅうぶん満喫してきて下さいね。

スポンサードリンク