スポンサーリンク

イルミネーションといえば、カップルのイベントのようなイメージがあるかもしれませんが、実は家族でも楽しむ事が出来ます

中でも、セントレア(中部国際空港)はイルミネーションだけでなく、飛行機の離発着も見ることが出来るので小さいお子様連れのご家族でも楽しめますよ!

アクセスも良好なセントレアで、イルミネーションや飛行機の鑑賞を楽しみませんか?

セントレア(中部国際空港)のイルミネーションについてご紹介します。

スポンサードリンク
  

セントレアのスカイデッキのイルミネーションは家族で鑑賞するのにピッタリ

セントレアのスカイデッキで毎年行われるイルミネーションは、毎年内容が変わります。
例えば去年(2016年)は紙飛行機が飛んでいく様子のイルミネーションが展示されました。
そして一昨年(2015年)は、ディズニーのプリンセスがテーマで小さな女の子たちにとても好評だったんですよ!

他所のイルミネーションは、カップルにピッタリのイルミネーションが多いですが、セントレアのイルミネーションは小さなお子様でも楽しめるような内容の事が多いので、2017年のイルミネーションにも期待できますね!

例年11月の終わり~3月末日までイルミネーションが開催されます。

公園などで行われるイルミネーションは、とても寒いですが、セントレアのイルミネーションなら寒くなったらすぐに屋内に入ることが出来るので、お子様連れでも安心ですよ。

セントレアのスカイデッキでは飛行機の離発着も見れる!

セントレアのスカイデッキは、普段は飛行機の離発着を見ることが出来るスポットです。
このスポットは季節関係無くいつもたくさんの人で賑わっています。

スポンサーリンク

せっかくセントレアに出かけるなら、まだ明るいうちからスカイデッキに出て、飛行機の離発着を鑑賞するのがオススメです。

色々な航空機が飛んでいく瞬間や、降りる瞬間を見ることが出来ますし、飛行機に荷物が運ばれる様子なども見ることが出来ます。

セントレアのスカイデッキなら、海外旅行をしなくても飛行機を見ることが出来るので、お子様も大興奮間違い無しです!

スカイデッキにはベンチもたくさんあるので、疲れたら椅子に座りながらでも飛行機を眺めることが出来ますよ

とても日当たりが良いので、冬でも日がある間は比較的暖かいです。

夜と昼とでは飛行機の見え方も違うので、是非昼と夜で見比べてみて下さいね。
夕方にデッキで飛行機を観察して、中のレストランで食事を取ってから、イルミネーションを観に行かれるのがオススメですよ。

アクセス 電車の場合、車の場合

セントレアには、名古屋方面からだと名鉄電車の「中部国際空港行」に乗るのが一番簡単な方法です。
「中部国際空港行」は、一部特別車の電車と、全車両特別車の電車の2種類が存在するので、乗る前に確認してから乗るようにして下さい。
全車特別車に乗る場合は、乗車券の他に特急券が必要です。

車でお出かけの場合は、名古屋近郊からだと約30分程度で着くことができます。
お正月近くなど空港自体が旅行客で混雑する時期は、駐車場も満車になる事があるので、注意が必要です。

旅行客で混雑する期間でなければ、遅い時間に出かけても駐車場に停めることが可能です。
セントレア内のショップで5000円以上買い物をすると駐車場の割引を受ける事が出来るので、セントレア内で買い物や食事を取る予定の方は、レシートを貰うことをお忘れなく。

まとめ

セントレア(中部国際空港)では飛行機の離発着を観ることが出来、イルミネーションのテーマも子供でも楽しめる物が多いので、家族層にもオススメです。

空港内では、各地のお土産を買うことも出来ますし、ご飯の美味しいお店もたくさん出店されているので、イルミネーションの綺麗な時間帯だけでなく、早い時間から行っても飛行機やお店を楽しむ事が出来ますよ。

スポンサードリンク