スポンサーリンク

秋といえば食欲の秋ですね!

いつもお子さんが喜ぶ場所にお出かけしているママやパパ、遊園地や水族館も良いですが、たまにはママやパパもゆっくり出来る場所にお出かけしませんか?

アクアイグニスはママが嬉しい美味しいケーキを食べる事が出来たり、パパものんびりくつろげる癒しの温泉もあったりと、パパママにも嬉しいおでかけスポットです。

今年の秋は食欲の秋、ついでに温泉も!
アクアイグニスについてご紹介します。

スポンサードリンク
  

食欲の秋!アクアイグニスのケーキは有名シェフ監修?

「辻口博啓シェフ」ってご存知ですか?
史上最年少の23歳の時に、「全国洋菓子技術コンクール」で優勝し、その後も数々の賞を国内で受賞、フジテレビの料理の鉄人でイタリアンの鉄人に勝利するなど、国内でとても有名なパティシエなんです。

そんな辻口シェフがプロデュースする「コンフィチュール アッシュ」がアクアイグニス内にあるんです。
なんとこの「コンフィチュール アッシュ」の材料は、アクアイグニスの畑でスタッフ自ら育てているんですよ!
有名シェフ監修の、素材からこだわったケーキ、とっても食べてみたいですよね。

辻口シェフは、ケーキの他にも「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」というベーカリーもプロデュースしていて、本格的な石釜で焼かれた美味しいパンが毎日作られていますよ!

更にイタリアンシェフ「奥田政行シェフ」プロデュースの「サーラ ビアンキ アル・ケッツァーノ」「イル・ケッツァーノ ミエーレ」というレストランもあります。
どちらのレストランも、季節の味、地元の味や、ケーキと同じく隣接する園で取れた新鮮なお野菜が使われており、とっても美味しいんです。

「イルケッツァーノ ミエーレ」はソフトドリンクも充実しているので、小さなお子様連れでも安心ですよ。

スポンサーリンク

なんだか考えただけで涎が出てきてしまいそうですね。
小さなお子様でも美味しく楽しめるメニューばかりですし、たまには有名シェフ監修のケーキを食べてママも日頃の疲れを癒してはいかがでしょうか。

食事だけじゃない!片岡温泉も楽しめる

アクアイグニスは辻口シェフで有名なのでケーキや食事だけ…と思っていませんか。
アクアイグニスは片岡温泉も楽しめますよ!

入浴料は大人(中学生以上)600円
子供(3歳~小学生)300円
3歳以下無料(オムツの子不可)です。

バスタオルなどのレンタルがあるので、日帰り入浴も気軽に出来ますよ!

片岡温泉の効能は「ツルツル肌」で女性に嬉しい成分ですが、「神経痛、関節痛、五十肩、筋肉痛」などにも効果があるので、毎日お疲れのパパも癒される事が出来そうですね。

贅沢な源泉かけ流しで、温泉の種類もたくさんあり、リラクゼーションコーナーも充実しています。

温泉からの景色もとても良いので、パパもママも癒される事間違い無しですよ!

アクアイグニスのアクセスは?日帰りは可能?

アクアイグニスへのアクセスは、車の場合は「四日市IC」から国道477号線を走って約15分です。
無料駐車場が600台もありますよ。

電車の場合は、近鉄の「湯の山」駅から徒歩で約8分です。
「湯の山」駅からはバスもあり、大人180円(小児半額)で「アクアイグニス」行きに乗ってください。

名古屋駅からなら片道1350円(小児半額)で高速バスも出ているので、とてもアクセスしやすいですね。
バスの場合は約1時間ほどで着く事ができます。

名古屋エリアからなら、車でもバスでもおよそ1時間ほどで着く事が出来るので、日帰りがじゅうぶん出来るエリアですよ!

まとめ

アクアイグニスは子供も大人も美味しい料理や温泉を楽しむ事が出来る人気のスポットです。
2012年にオープンしたばかりなので、まだ建物も中身も新しくとても綺麗ですよ。

美味しいシェフの料理が楽しめ、温泉も楽しむ事が出来るので、夏はプールにキャンプにとお子様に振り回されて疲れてしまったパパママにオススメの癒し空間です。

今年は食欲の秋!に美味しいイタリアンとケーキ、そして食後はゆったり温泉などいかがでしょうか。

アクアイグニスで今年の秋は、ママもパパもゆっくり過ごして下さいね。

スポンサードリンク