スポンサーリンク

福岡って今やグルメ県として、全国でも人気の観光地です!
そんな福岡にハワイと呼ばれる場所が!

それが糸島です!島といっても船で渡る島ではなく、海に面した街なんです。山もあり、とにかく自然が満載。

福岡の街中から約40分〜50分で行けちゃう糸島は、福岡県だけではなく全国に広まりつつあります!

もちろんグルメ県福岡、美味しくて尚且つオシャレなカフェもたくさん!
誰でもSNS映え間違いなしのスポットが目白押しですよ!

さらには地元の新鮮な野菜などの地産品を取り揃えた「道の駅」も見逃せません!
押さえておきたい糸島のオススメをご紹介します!

スポンサードリンク
  

糸島にドライブするならここは見ておいた方がいい!ドライブプラン

糸島といえばやはり海!

ドライブならやはり海沿いを走るのが最高です!

特にカップルやご夫婦にオススメなのが「夫婦岩
浜辺に鳥居があり、その奥に大きな岩が二つ並んでいます。
浜辺には降りられるので、ドライブの休憩がてら立ち寄ってみるのもいいですよ!

青空と青い海の中の景色も良いですし、夕日の沈む時間帯はとても美しく、ロマンチック。
夕陽が海を照らしてキラキラして眩しいくらいです。

デートにはもってこいの場所です。

スポンサーリンク

おしゃれなカフェでデートも良し

とにかく糸島にはオシャレなカフェがたくさんです!
どこにいこうか迷う方もいるでしょうが
糸島のカフェはハズレがない!といっても過言ではありません。
ほとんどのお店では糸島の食材を使ったり、糸島の景色を存分に満喫出来るテラス席があったりと満足出来ることでしょう。
もちろんお料理の見た目もお店の雰囲気も!SNS映えする事間違いなしです!

温かい季節はもちろんですが、寒い冬も糸島は楽しめるんです。

それは「牡蠣小屋」!
糸島の海で採れた新鮮な牡蠣を、大きなビニールハウスの中で網の上で自分たちで焼くという、いわゆるBBQ(バーベキュー)感覚で楽しめます。
もはやこれは、糸島の冬の名物となっています!

冬にはこの牡蠣小屋目当てに観光バスも来るほどなんですよ!
こちらはカップルはもちろん、家族でも友達同士でも楽しめます。
牡蠣が苦手な方も他にも色んなメニューを置いているところもあるので安心です

新鮮野菜が売っている道も駅もおススメ

糸島には「伊都菜彩(いとさいさい)」といって、糸島で取れた野菜や肉、魚、その他の地産品を売っている道の駅があります。
食材はどれも新鮮そのものです!
オススメは午前中に行く事です。

なぜなら、この道の駅は地元の人も多く利用するので、午後にはかなりの商品が
完売してしまっている事もあるからです。

まとめ

海と山に挟まれた糸島は、今福岡でも大人気スポットとして定着してきています。
ロケーションも抜群で、美味しいくて雰囲気抜群のお店も多いですので、デートするには
最高の場所です!もちろん家族で来ても楽しめますし、友達同士で来ても満喫できる

スポットなのでまだ行ったことないなぁという方も、観光で福岡に来られた方も
車をレンタルして糸島へドライブしてみませんか?

スポンサードリンク