スポンサーリンク

冬のデートの定番といえばイルミネーションではないでしょうか!

ラグーナ蒲郡ではアトラクションや買い物を楽しむだけでなく、期間限定のイルミネーションも楽しむ事が出来ます。

冬は人肌恋しい季節、是非カップルでイルミネーションスポットをお探しの方はラグーナ蒲郡でのデートを検討してみて下さい。

それではラグーナ蒲郡のイルミネーションをご紹介します。

スポンサードリンク
  

ラグーナ蒲郡のイルミネーションは、マッピングショーもあって凄い?

ラグーナ蒲郡の冬のイルミネーションは例年11月~3月の終わりまで行われます。

他の行楽地のイルミネーションは、置いてあるモニュメントを見て歩くような物が多いのですが、ラグーナ蒲郡では「最新の360度3Dマッピング」を屈指したマッピングショーが行われます!

ショーは、花火が打ちあがったり噴水の演出があったりと、とても綺麗で盛大です。
しかもショーは1つではなく、何箇所かで例年行われます。

展示型のイルミネーションも、ショーも、どちらかというとカップル向けなロマンチックな物が大いのでカップルの方のデートスポットにとてもオススメです。

私も何回か出かけていますが、毎年内容が変わるため何度行っても楽しむとが出来ています。

クリスマス期間のみの特別なイルミネーションもあるので、要チェックです!

点灯時間や周辺施設は?

点灯は17時頃(日没時間)~閉園まで行われます。
休業日は不定休なので公式サイトを確認して下さい。

冬のイルミネーションはとても綺麗だけど寒いですよね。
ラグーナ蒲郡のイルミネーションを見た後は、「ラグーナの湯」で暖まってから帰るのがオススメです。

大人1030円で温泉に入ることが出来て、バスタオルやフェイスタオルが無料で貸し出されるので、思い立ったらすぐ行くことが出来るんです。

ラグーナ蒲郡を利用した後に「ラグーナの湯」へ行くと割引が受けられますし、最初から「ラグーナの湯」がセットになったチケットを購入すると、更にお安く温泉に入ることが出来ます。

スポンサーリンク

天然温泉で、お肌がなめらかになる効能があるので、特に女性の方には嬉しい施設ですね。

冬場はとても寒いので、「ラグーナの湯」でゆっくりして行くと良いですよ。

イルミネーション後に行ったことは無いのですが、カウントダウンライブ後に寄ったら、天然温泉がとても気持ちよくて帰るのが嫌になってしまったくらいです。

もちろんラグーナといえばアトラクションなので、アトラクションを楽しんでからイルミネーションを鑑賞するのも良いですね。

イルミネーションは混雑するの?

ラグーナ蒲郡のイルミネーションは、クリスマス期間の休日とクリスマスイヴ、クリスマスは混雑しますが、それ以外の日程ならショー以外は混雑は少ないのでゆっくり楽しむ事が出来ます。

イルミネーションのスポットが広い園内に何箇所もあるので、もし万が一混んでいる場合は、別の箇所から回ると良いですよ。

メインのショーを良い場所で見たい方は、なるべく早く場所取りすることをオススメします。
何個もショーが行われるので、1番見たいショーを決めておくと良いですね。

もしどうしてもクリスマスイヴやクリスマスをラグーナで過ごしたいカップルは、まずは駐車場が混雑するので早めに現地に向って下さい

園内に入場する際も、点灯時間が近くなると混むので、点灯時間より前に園内で待機するのが基本です。再入場も可能なので、入場が夜間ほど混雑しない、朝からラグーナで過ごして、お目当てのショーの近くになるべく早めに移動することをオススメします。

まとめ

ラグーナ蒲郡のイルミネーションは、カップル向けの展示が多く、とても綺麗で時間が経つのを忘れるほどです。

花火や噴水などの演出もある、マッピングなどのショーは圧巻です。
イルミネーションの展示は毎年少しずつ変わっていますし、数年に1回、ショーも最新技術を用いた物が追加されるので、ポイントが高いですね!

朝からアトラクションを楽しんで、夜にイルミネーションを楽しみ、その後は天然温泉でゆっくり過ごせば、朝~夜まで2人で存分に冬のデートを楽しむ事が出来ますよ!

セットチケットや前売り券が安いので、ラグーナでのデートを決めたらコンビニで前売り券を購入しましょう。

スポンサードリンク