スポンサーリンク

今回もやってきました!
次世代ワールドホビーフェアー2017Summer(サマー)夏!
前回に引き続き参戦したいとおもいます。
次世代ワールドホビーフェアーに参加するにどのように攻略するのかを、
ご提案したいと思います。

スポンサードリンク
  

次世代ワールドホビーフェアーに行く目的を決めよう!

さて、次に、次世代ワールドホビーフェアーに行くに、ぜーんぶ楽しみたい!
ですよね~\(^o^)/
でもそれは、無理です(+_+)
特別入場券があっても無理です(>_<) なんせ、無料で入場できるし、今回のSummerは東京だけの開催になっています。 なので、遠いところから来るお友達もイッパイいるので、冬以上に混みあいます。 (冬も相当混んでいましたが・・・) そのため、何をやりたいか、何のイベントに参加していのかを、行く前の日まで決めておいた方が、いいですよ!

例えば、
パズドラクロスの大会に参加したいキミは、「ガンホー」ブースへ一直線でいってね。
各メーカーブースには、イベントがいっぱいです。

ここでは、紹介しきれないというか、詳しくは、当日にならないとわからないところもあるのですが、一部紹介したいと思います。

まず先ほど、紹介したパズドラクロスです。
自分が育てた最強チームで戦うことができるみたいだよ。
参加資格は、3DSとパズドラクロスのソフトどちらか持っているキミ
予選からあるみたいなので、自信があるお友達は、パズドラクロスのブースへ一直線で:いってね!
参加人数も決まっています。
24日25日ともに64名までになっていますよ。
整理券をゲットしに頑張りましょう。

また、会場に3DSを持っていないお友達もできる大会もあるようだね。
こちらは、先着順受付になっていて、人数がわからないけど、早めに行かないと、受付終了になってしまうので、頑張ってゲットしよう!

関連記事


ワールドホビーフェアの特別ゲートが当選した!早く入れる?何時から並べばいい?

ワールドホビーフェアー2018東京に行ってきました!先行体験いろいろ!!

プレイステイションブースでは、なんと、超人気のユーチューバーのKazu(カズ)
とMasuo(マスオ)が参加するいたいだよ。
それから、生ゲーム実況までできちゃう楽しさ!
すごいイベントが盛りだくさんだ!

スポンサードリンク

任天堂ブースでは、
あの7/21発売の「スプラトゥーン2ウデマエチャレンジ」があるぞ!
午前の部は先着順
午後の部は抽選になっていて、午前の先着順に受け付けできなかった、キミは、午後の部の
抽選券をゲットしておこう!
抽選券の数にも限りがあるので、是非、自信があるキミは、ゲットしておこう!

また、6/16に新発売された「アームズ」のウデマエトーナメントやるので、こちらも気になりますね。
午前、午後ともに先着順なのが大変だ!
是非、「アームズ」のウデマエに自身があるキミは、参加して、自分のウデマエを試してほしいものです。

バディーファイトをやっているキミややろうと思っているけど、ルールがわからないお友達はいませんか?
バディーファイトブースでは、あそびかた教室がありそこで、バトルのお勉強ができるぞ!
今やっているキミも、これからやろうって友達も参加して、楽しんじゃいましょう!
また、バディーファイトブースに来るだけで、激レアカードももらえちゃう、サービスの良さ、参加できなくても、カードはゲットして帰った方が、今後のバトルに影響するかもね!

妖怪ウォッチでおなじみレベルファイブのブースでは、なんと世界最速先行体験ができるものがあるよ!
それはなんと、2017年7月13日発売予定の「スナックワールド トレジャーズ」が体験できるイベントもある。挑戦者には、プレゼントもあるかも!?
誰よりも先にやりたいキミは、是非、体験していただきたいです。

まだまだ、色々なメーカーからのイベントがいっぱいありますが、
詳しくは、次世代ワールドホビーフェアのホームページを見てみてね!

それから、またすごい企画を立てている、次世代ワールドホビーは、なんと漫画の作者である大先生のサイン会も行っています。
今回は、24日の午前の部に
100%パスカル先生の作者である、永井 ゆうじ先生
午後の部では、
ウソツキ!ゴクオーくんの作者である、吉もと 誠先生
25日の午前の部では、
マジで!!まじめくん!の作者さんである、土田 しんのすけ先生
午後の部では
デュエル・マスターズの作者である、松本 しげのぶ先生
達のサイン会が実施されます。

お目当ての先生に是非サインをもらいたいキミは、先着100名になっているので、
整理券をゲットしよう!

私が一番楽しみにしているイベントはこれ!
ワールドホビーフェア ステージ
今回のステージは、なんと、コロコロコミックが40周年とのことなので、スペシャルイベントも開催予定ですよ。

開催予定日程は、
24日
10;15~11:15(60分)
妖怪ウォッチとスナックワールドのスペシャルステージ
11:30~12:00(30分)
ポケんちのスペシャルステージ
「キミにきめた!」でおなじみさとし役の松本梨香さんの生ライブも!
12:15~13:00(45分)
おはスタ ワクワクパーティー
みんなワクワクパーティーしちゃおうイベントが開催されちゃって、みんな参加型イベントになっているので、これも、楽しいぞ!!

ああ~私もポケんちとおはスタのステージ見たかったのですが、24日土曜日は仕事なんだよな~・・・ボソ

気を取り直して25日のイベントは?
10:30~11:30(60分)
24日にもやっていた妖怪ウォッチ&スナックワールドのイベントだよ。
ここでは、妖怪ウォッチのバスターズトレジャー編の最新情報や映画の情報もてんこ盛りイベントだよ!
また、スナックワールドの最新ゲームの情報などなどWステージでアーティストの生ライブもお楽しみになっているぞ!

12:00~12:30(30分)
コロコロオールスターステージ
祝40周年創刊記念!
いろいろなゲストが遊びに来てくれるそうですね。
これは、すっごく楽しみです。
私も、これに参加できればと思ています。
私も20数年前は、コロコロコミック読者でしたから楽しみですね。

次世代ワールドホビーフェアー2017Summerの開催場所、開催日時、行き方は?

次世代ワールドホビーフェアー2017 Summerの開催場所、開催日時からお伝えしましょう。
みなさんもうわかっているかもしれませんが・・・
開催場所
東京大会のみ
幕張メッセ国際展示用
展示ホール9・10・11ホール
開催日時
2017年6月24日(土曜日)25(日曜日)
時間
9:00~16:00(予定)

行き方
電車の場合
JR京王線 海浜幕張から徒歩約5分
看板に沿って歩いていくと到着しますよ!
こんな看板がありますので、間違わないで到着しまね。

私は、いつも7:30くらいに到着するのですが、その頃はお兄さんが看板をもって、
案内をしてくれます。
また、ゲーム&ホビー会場と、スペシャルグッズ販売会場は入口が違うので、
注意いたしましょう。
それも、お兄さんがいるので、間違えないで行けるともいますよ。

それから、コロコロコミックやコロコロイチバンで特別ゲート入場券をゲットした、キミは
入口が違うので、注意しよう!
それも、お兄さんが、看板をもって案内しているので、大丈夫だと思いまよ。

これらの看板は2016Winterの物ですので、今回は違うかもしれませんが、
上の看板ににたような感じの物になると思うので、大丈夫ですよ・

以前にこの記事の書いたので参考にしてみてください。
次世代ワールドホビーフェアーの楽しみかた攻略方法をご提案

まとめ

子どもから大人まで楽しめる次世代ワールドホビーフェアーは、
年に2回開催されます。(東京大会のみ)
最初は、子どもだけの楽しみだけだろうと思っていましたが、
連れて行った私まで楽しんでいます。
是非、一度足を運んでみるのもいいと思いますよ。

スポンサードリンク