スポンサーリンク

お祭りってデートに最適だと思いませんか?
なんといっても、混んでいるけど、彼女とかなり接近できじゃないですか!
それに、混んでいる中、男がエスコートなんてしたら、かっこよくないですか?
彼女も惚れちゃうくらいにかっこいいところを見せちゃいましょう!
それも、川越まつりは、なぜか、お化け屋敷があるんですね。
ここでも、また、かっこいい男が出せますよね。

スポンサードリンク
  

川越まつりでデート!山車の曳っかわせを見る?それとも露店でお祭り?

夏も終わり涼しくなってきたころですが、川越まつりがはじまる時期になりまいたね。
川越まつりの最大のポイントは、山車がすごいってところですねよね!
県指定有形民俗文化財、市指定有形民俗文化財や川越市登録歴史文化伝承山車の文化財に指定されているものが多く川越全29台にもなるすごいお祭りになっています。

山車の曳っかわせ(ひっかわせ)を楽しみに、川越まつりに参加する方は、すごい多いです。
若いカップルも是非、見ていただきたいですね。
山車が、出ている周りは、すごい人で、大賑わいですが、あの迫力には圧倒されちゃいますよ。

露店でお祭り気分

川越まつりでは、1.000もの数の露店が出店しています。
中にはすごい場所は、川越の商店街みたいなところの「クレアモール」といわれる場所です。私が中学生くらいな時は、「サンロード」だったんですがね・・・「あっ歳がばれる(;^ω^)」
ここは、昼間はそんなに混みあっていないですが、夜になると、すっごい人人人!!
ってなくらいすごいです。
道幅もそんなに広くないのに、露店が左右にあるので結構狭い場所は、狭しです。
ここで男の見せ所!!!
ここを抜けていくかどうかは、彼女にきいていった方が、いいかもですね。
「ゴミゴミしているところやだー」なんて言われたら、その日が終わってしましますよね!
ここは気を使って聞いてみる!「ここすっごく混んでいるけど、どうする?」
イイよっていえば、彼女を軽くエスコートしちゃえば、
手も握れるし、急接近できますよね。

何気ない行動が彼女を「キュンキュン」させちゅんですよね(●^o^●)

「混んでることろやだー」なんて言われちゃった場合は、違う道もあるので、そちらをとおっていってくださいね。
そこは、裏通りになりますので、多少暗い道になります。
ここでも、さりげなく「手」をつないで、お話ししながら楽しくいちゃいましょう!

「手」をつなぐことで、彼女も守られている感ができ、「かっこいい」この人!!!ってなっちゃうかもですよ!

西武新宿線の本川越駅、駅周辺は広い通りになっているので、そこで、露店でお好み焼きだの焼きそばなど、食べてから行動してもいいですよね。
ただ、お好み焼き、焼きそばの「青のり」だけは気をつけて食べましょうね!
歯に青のりが着いていたら、イメージダウンしてしまうかもしれませんから・・・
それか、ワザと青のりをいっぱいつけて笑いを取るとかも、もいいけど、後始末が大変かも・・・やらない方がいいかもね(^-^;
また、お互いに歯の見せ合いっこも超仲良くなりそうでいいかもね(^^♪
「歯に青のりついてない?」って男の方から行ってあげれば、「○○ちゃんも見てあげるよ」なーつっていいですよね~ヾ(≧▽≦)ノああ青春だ~!!!!

スポンサードリンク

川越まつり名物お化け屋敷!の場所は?

名物の名物!
連馨寺(れんけいじ)にできるお化け屋敷!
もう昔っからやっているんですよね!
私も、中学生の時に入ったけど、それっきりなので、変わってしまったかもしれませんが、
結構怖かったですよ・・・(^^;
内容は、お化け屋敷の人に怒られるので、いいませんが!
だけど、何年前だ???ってくらい前ですよ!私が中学生の時ですから!
絶対に、変わっていますね!絶対に!

ここでも、一緒に恐がっちゃってもいいんじゃない?
いや、男も絶対ビビるから!
お化け屋敷の中で、彼女だけは、おいてかないでくださいね!
出てきたら、いい話ができると思いますよ。

まとめ

川越まつり、露店でお祭りっていうのもいいけど、山車もすごくて、迫力があっていいですよ。
私も、若いころは、山車よりお祭り~って感じでしたけど、初めて見たときは、
もう、これはすっごいと!!
はまっちゃいましたね(*^^*)

スポンサードリンク